TOPへ

ブログ

BLUE IMPULSE

こんにちは 歯科助手の杉村です(*^o^*)

皆さんはこの連休、ブルーインパルスの飛行を見に行かれましたか?

ブルーインパルスとは、航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために航空自衛隊の航空祭や国民的な多きな行事で華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームの事だそうです。

「国宝・彦根城築城410年祭」を記念して、2017年6月3日と4日に滋賀県彦根市の彦根城周辺で航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が行われました。滋賀県でのブルーインパルスの展示飛行は初めてだそうで、ネットニュースによればおよそ5万人の方々が見物に来られた様ですね。

およそ20分間に大空に円やハートなど6機が揃って飛行する姿をみて観客の皆さんが歓声をあげて写真撮影されていたそうです。

院長が行って来られたのでお写真を何枚かあげさせていただきます(^^)





かっこいいですね!!
天気も良くて青空に白い飛行機雲がきれーです(^^)