TOPへ

ブログ

歯周病セミナー

こんにちは(^^♪歯科衛生士の石居です。
昨日は、院長とスタッフ2名で大阪で開催された歯周病セミナーに参加してきました(^^
大阪会場と東京会場で同時開催された大きなセミナーで、中継をしての講演もありました。
歯周病や歯磨きに関する内容が多く、普段の診療に取り入れられることもあったので大変興味深い勉強会でした( ˘ω˘ )
講演の中で、歯周病を急速に進行させるリスクにブラキシズムが大きく関わっているとのお話がありました。
現在でもブラキシズムのお話は、患者様にお伝えしていますが今回の勉強会で確信をもつことができました。
セミナー後スタッフでミーティングをおこない、今後取り入れられることは生かしていきたいと思っています(#^^#)