TOPへ

ブログ

プラークを放っておくと・・・

一つ前のプラーク記事の続きです(*^^)v
今回は、プラークを放っておくとどうなるのかお話しますね。
歯磨きをさぼって、プラークを放っておくと、どんどん歯周ポケットが深くなります(+o+)
歯周ポケットは、イシカワ歯科でも検査を一人ひとりおこなっていますよ(^^)v
歯周ポケットが深くなると、プラークが溜まりやすくなり、更に歯周ポケットが深くなってしまいます。
この悪循環を止めるには、プラークのコントロール(≒歯磨き)が必須なのです(>_<)
100%汚れを落とし切ることは至難の技ですが、意識して歯磨きするだけでも汚れをしっかり落とすことはできます(^^)
なかなか自分で落とすことのできない歯石や着色は、是非お電話ください♪
私たちにおまかせくださいね(*^_^*)☆