TOPへ

ブログ

トリートメントコーディネーター

こんにちは(^^♪歯科衛生士の石居です!
再び寒波到来で各地で大雪になっていますが、いかがお過ごしですか??
明日もまだ降り積もるようなので、来院される患者様は十分気をつけてくださいね(;’∀’)

先日、院長とスタッフ2名で大阪で開催された勉強会に参加してきました。
その中で、院長の勧めもあり「トリートメントコーディネーター」の資格習得に向け勉強させていただくことになりました。
普段聞きなれない資格ですが、医院内のコミュニケーション専門スタッフとして、患者さんが安心して治療を受けられるように担当医との架け橋となるお仕事です。
普段の診療で、歯科衛生士として治療や補綴物の説明を患者様におこなっていますが、資格習得により更に踏み込んだカウンセリングを患者様に受けていただけたらなと思っています。
資格習得には、試験もあるので合格できるよう頑張りたいと思います(*^^*)