TOPへ

ブログ

インプラントセミナー

こんにちは(^^♪歯科衛生士の石居です!
昨日は、大阪でインプラント治療に関するセミナーが開催されていました。
インプラント治療の際のアシスタントワークや術前術後のメンテナンスなど、
幅広い内容のセミナーでした。
今回は、先生と共に私も参加させていただきました!(^^)!
座学だけでなく、オペで着用するガウンやグローブの着脱実習もあり、
普段の臨床で活かせる学びがたくさんありました(*^^*)

数年前、歯科治療で使用する器具の使い回しがニュースや新聞で問題になっていました。
今回のセミナーでも、患者様に使用する器具の滅菌や消毒に関するお話がありました。
イシカワ歯科では、患者様一人一人滅菌・消毒した器具を使用しておりますが、
更なる滅菌・消毒の強化を意識し、スタッフ一同診療に臨まねばならないと思っています。
今後もイシカワ歯科をよろしくお願いします(^^)